睡眠不足は精神的にも肉体的にも不健康になる

健康と睡眠は欠かせません。
睡眠不足は万病の元とも言われており、睡眠が不足すると脳だけでなく
体にもいろいろ影響し健康状態に支障が出てきます。

質のいい睡眠をとるためにも枕はなるべく品質のいいものを選びましょう。
枕が変わると寝れないという人がいるように枕は首の位置を決める
安眠に欠かせない必需品と言えます。

睡眠といえば布団がイメージされるのですが、実は重要なのは枕なんです。
枕によって肩こりなども起きたりします。
枕の品質は重要なので安眠をイメージされる方は枕の改善は必須と言えます。
枕はやわらかすぎるのもダメですし硬過ぎもだめです。
また高すぎや低過ぎもよくありません。
自信の首や頭の位置にあった枕を選びましょう。
最近はオーダーメイドの枕の販売もされているようですが、かなり高級品となっております。
これらのオーダーメイド枕の簡易版のような枕も最近では販売されていますので、こういう枕もおすすめです。

これは六角脳枕といって変な形ですが芸能人が使用したことで一気に人気となりました。

私もかなりぐっすり眠ることができるのはこの枕のおかげともいえるでしょう。

睡眠ってホントに質を上げると疲れもしにくくなるし風邪もに引きにくくなります。

反対に睡眠不足は万病の元にもなるので注意してください。

睡眠によって体は休まり、心も体も安定します。

ちなみに6時間以上の睡眠を毎日取らないと鬱になる場合もあるそうで肉体的な健康だけではなく、精神的な健康にも質の良い睡眠が必要というわけです。